出産後の整体を経験してみて

昨年出産をしました。初めての出産だったので自分の体の変化に驚きました。産後の体調がよくなかったのこともあり、骨盤などのケアが出来ませんでした。産後すぐに骨盤を締めないとなかなか戻りにくくなるので困っていました。骨盤の開きと他に授乳や抱っこで腰や肩も痛くなったので整体に行く事にしました。過去にマッサージなどは行った事がありましたが整体は無かったので少し不安でした。実際に行ってみたらとても丁寧なカウンセリングをしてくれて安心しました。施術前に体を見てもらったらやはりとても歪んでいると言われました。私の体の歪みに合わせて施術内容を変えてくれました。施術中も何度も歪みを確認してくれて調整してくれました。施術が終わったらとても体がすっきりして行ってよかったと思いました。自宅でも出来る体操を教えてもらったので、なるばく行いたいと思います。整体もなるべく通ったほうがいいと言われたので続行きたいと思います。

 

MSGR 通販